平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

坂本龍馬好きが高じて、土佐藩の屋敷があった場所にオフィスを開設

f:id:shotar:20131014101337j:plain

 

オフィスは自分のエゴで、坂本龍馬が好きだということで、もともと土佐藩の江戸屋敷があった場所の近くに構えたいということで、今のオフィスを選びました。

 

なかなか法人利用ができるところを探すのも大変でしたし、オフィスと自宅の移動の時間をできるだけ短くしたいということで、3階をオフィス、4階を自宅という形で借りました。大家の方も非常に親切な方で、最初のオフィスの場所として大正解だったと思っています。

 

オフィス引越しの際には、多くの方々からホワイトボードを頂いたり、独立祝いとしてオフィス机を頂いたりと本当に助けられました。Amazonのほしいものリストを作成し、それをFacebookTwitterに投稿し、いろいろな方から頂くことができました。創業直後は本当に売上もなく、自己資金のみでの創業だったので本当にお金がありませんでしたので、本当に助かりました。結局プロジェクター以外に関しては、ひと通りオフィスに必要なものを揃えることができました。

 

創業の際にご支援頂いた方々とは、今もご縁が続いています。