平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

やっぱりブログを書いておくといいなと思った話

f:id:shotar:20131127085352j:plain

 

ここ最近お会いする方にブログ読みましたよと言って頂けることが増えました。ブログを書いておくことによって、今自分がどのようなことを考えているのかを、既にお会いする前に知って頂けることは大きいと思います。

 

何より相手の方が自分の考えていることに関するお話をして下さるし、自分が遡って説明しなければならない情報量も減るので、相手の方とより多くの前提条件を共有したうえでお話することができます。

 

自分自身も人とお会いする際は、基本的にその方のブログ、Facebookを拝見し、Google検索で過去のインタビュー記事などないか見たうえで、著書などがある場合には一読してからお会いするようにしていますが、今後もこれは続けていきたいなと強く思いました。

 

せっかく貴重なお時間を割いてお話させて頂くのであれば、より踏み込んだ話が出来たほうが相手の方にとっても、自分自身にとってもプラスになるような気がします。