すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

周りにいる人達あっての自分であり会社

 

綺麗ごとでもなんでもなく、周囲の人の手助けあっての自分であり、会社だと強烈に感じます。

 

自分一人でできていることなど、何一つない。自分はいつも周囲の人達あって全てのことができている。家庭も仕事も全て。

 

毎日ばたばたしているときにでも絶対にこれを忘れてはいけない。関わってくれている人達に常に感謝の気持ちを。そして関わって下さった方々に少しでも還元していけるようになること。これをモチベーションに自分は今前を向いているのだと思います。

 

自分のためにというのは、大したモチベーションを生みません。みんなでやってきたものだからこそ、絶対成功させたい。こういうものでなければ、思いをのせることが僕はできません。

 

だからこそ自分がこれやりましょう!と関わってもらった方々には自分には巻き込んだなりの責任があると思っており、そこにはプレッシャーを感じないといえば嘘になります。

 

間違った意思決定をしていればどんなにみんなで頑張ってもダメな結果にしかなりません。だからこそ巻き込む責任と意思決定のその重さを日々痛感しています。

 

もっと深い読みの下、自信を持って決断し、いい結果にもっていけるような経営者に少しでも近づきたい。

 

そんな思いでいっぱいです。