すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

自宅兼オフィスからのスタート

恥ずかしながら、学生の頃、アルバイトの面接で、25歳までに起業するといったからという理由で、資本金10万円を握りしめ、24歳のときにコデアルを創業しました。

今(2014年11月現在)お取り引きさせていただいている企業様はおかげさまで600社を超え、もっとしっかりとした会社になっています。

始めたからには、やるしかない。

最初は、自宅兼オフィスからのスタート。

ここで始めました。キッチンもあります。


f:id:shotar:20141123110050j:plain


2階もあって、そのまま上で寝る形で生活してました。

f:id:shotar:20141123110315j:plain

周囲の方々からの素晴らしいご縁、ご支援を頂き、創業から1年ほどでオフィスは移転していましたが、まだ住居としていました。

2014年11月22日に引っ越しをし、最初の自宅兼オフィスからいよいよお別れ。

感慨深いものがあります。。。。ブログのタイトル通り、尊敬する坂本龍馬ゆかりの、土佐藩の江戸のお屋敷があった場所で会社を始めたいという理由から、最初のオフィスの場所は選びましたw

役員の米瀬や創業期から関わってくれている仲間は、最初のオフィスのことを知っています。ここで仕事をしていました、スーツをホワイトボードにかけて朝そのまま着替えて、営業にいっていたこともいい思い出です。

ただ最近入ってきてくれた仲間には、最初のオフィスのことを知らない仲間もいるので、ブログに残しておこうと思いました。

初心を忘れず、更に事業推進、価値創造に邁進していきたいと思います。

お世話になりました、最初のオフィスに感謝。