すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

苦労しているときこそ一皮むける

自分のこれまでを振り返ると、思い出として強く記憶に残っていること、あとあと色んな人に話のネタに出来るような出来事は常になかなかうまくいかなくて、もがき苦しんでいるときに起きてると思う。

また自分が一皮向けた、打たれ強くなった、違った考え方や視点を持てるようになったのも全て苦労したときだ。うまくいかないから必死で考え、必死に動く。

順調にいきましたって映画や漫画はつまらないし、そんな話は自分以外の誰かに対して活力を与えることもないだろう。

自分が仲間と一緒に挑戦した結果やそのプロセスが他の人がそのストーリーを知ったとき、活力を与えられるような、自分も頑張ろうと感じてもらえるような人生史を築いてみたい。

そういう人生という時間を生きてみたい。だからこそあとあと自分の人生という物語からみればいいネタになりそうだ、だからその苦悩から逃げずにぶち当たってやるぜ!と強く思う。

苦悩の中にチャンスはあるはずだと信じ、今自分がなすべきことに全力で取り組んでいきたい。

逃げない、ブレない、諦めない自分でいたい。