すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

アイデアは無価値。実行にこそ価値あり

イデアを隠すことには、ほとんど意味がないと思う。

イデアなんてというと悪いが、大抵の人が思いつくことはできる。

誰しもそれを実行すること、やり遂げることができない。

Howの部分、どうやって実行に落とし込んでいくかは本当に重要だ。またこの、Howの部分の知見こそが本当の価値であり、そこは容易に真似ができるものではない。

Howの部分の知見こそが会社としても、そこで働く人個人にとっても大きな価値になる。

ビジネスは一見すると、事業領域の違いなどによって、全く違うように見える。もちろん違いはあると思うが、Howの部分は横展開していくときにも非常に汎用性を持っていると思う。

もがいて、もがいて、もがいて、やりきって勝ちパターンとなるHowの部分を見つけ出す。見出す。

その後、それをもとに横展開していくということが大切だと思う。