すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

立場がその人をつくる

立場によって、その人のキャラクターや振る舞いが形成される側面があると思います。

社長になれは社長っぽくなるし、
役員になれば役員っぽくなるし、
アルバイトを始めれば、1アルバイトのようになる。

ここから考えるに、役職で仕事をする必要は全くないと考えますが、その人に求める役割を役職として作って、その役職に就任しました

というようなことをやっていくのは、非常に大切なのではないか?

と思うようになりました。仕事をするうえでは役職関係なしに動き、意見を述べることは大切だと思うのですが、役職が人をつくる力の大きさも強く感じるようになり、思い立ちました。

CTO

エンジニアリーダー

Railsメインエンジニア

など設けてみようと思います。