平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

経験をお金で買うことの大切さ

現状と同じことしかなっていない、新しい経験をしていないことはお金は使わないで済むかもしれませんが、非常にもったいないなとおもいます。

具体的な例を挙げてみます。

私はすでに結婚しており、結婚式を挙げたことがあるので、結婚式の経験があります。

例えばの話ですが、自分で結婚式をやるということに対して、式場を選んでみたり、身銭を切るという経験をしたことがないのに、そういった分野に関わるサービス提供を考えるということは難しいように思います。

実際に身銭を切って、経験をしてみるからこそ、どういうふうにサービスを選ぶのかを考えることができます。

色んなサービス提供を考えるうえで、様々な経験をしておけばしておくほど、それは自分自身をペルソナにおくことができるようになります。

そういう意味でも、色んなものに好奇心を持って、経験を大切にしたいなと思います。