すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

最後まで逃げない自分でありたい

世の中そんなに楽勝で生きていけるようにはできていないと思います。

思ってもいなかったこと、たくさん起こります。むしろ最近は想定通りいくことなどなくて、想定通りごくごく稀にうまくいくことがあったら、違和感を覚え、気持ち悪くなるほどです。

うまくいかないことに対して、きちんと向き合えなくなったり、そこで逃げて、投げ出してしまったら、全てが終わるし、なによりみんなの支えや応援を無駄にすることになると思っています。

みんなの気持ちや助けが沢山積み重ねって、少しずつ前進しているんだ。みんなの気持ちや助けに心から感謝し、そのバトンを受け取ったからには、先に進む責任があると僕は思っています。

うまくいかないからこそ、どうすればいいのか必死で考え、必死で行動し続けなければ、前進することは決してありません。

うまくいかない時、決して歩みを止めないこと。別の手段を考えたり、俯瞰してみれば別の打ち手は必ずあるはずだし、それを見つけ出し、実行に移すこと。

続けたいと思います。