平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

いつもヒリヒリしているか?

いつもヒリヒリしている感覚を求めてしまう、ついつい無理そうなことにぶつかってみたいと思ってしまう

どうしても難しいほうを選んでしまう。これは得か損かという感覚ではない。

どうしても苦労する、ヒリヒリする緊張感を選んでしまう。

これは、本当になぜなんだろう?もっと楽にやるやり方は頭の中で思い浮かぶし、イメージもつく。

でももっと限界までやってみたい、もっと経験したことのない経験をしてみたい、みんなが無理と思うことに挑戦してみたいと思ってしまうし、そっちを選択してしまう。

先天的にか、後天的に色んな書籍や人から影響をうけて、そうなったのかもしれない。それはわからないけど、上記のような選択こそかっこいいなと思ってしまう自分がいることは事実です。

完全に自己満足の世界です。

そういう気持ちが抑えられないところがある。

もちろんこうしたほうがうまくいくはずだ、こうしたらいいだろうと合理的に判断することはあります。

でも合理的ではない、自分の心の底から湧き上がる不思議な感情がある。これは自分ではコントロールできないし、なぜそう思うのか自分でもよくわからないところがあるのです。