平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

枠組みを超えた挑戦をし続ける

枠組みを超えた挑戦をしたい

みんなが無理だと思うようなことにチャレンジし、実現してみたい

これは僕にとって非常に大きなモチベーションです。

会社を自分ではじめて、チャレンジしてみるというのもその挑戦の一つです。

これまでの人生を振り返ってみても、多くありました。

1. 太っていて、足が遅い、持久走でクラスでドベでゴールする自分が嫌だった。短距離は才能がいる、でも持久走は違う。だったらみんなが驚くように、持久走でドベからクラスで一番になってみよう。

2. 囲碁をやろう。中学ではバスケ部で、ベンチだった。でも自分に向いている分野なら全国大会にもいけるはずだ。

3. 大学受験しよう。東京に出たい。ただお金はかけられない。親は中卒だ。だったら自分は予想を裏切って、日本一の大学にチャレンジしてみよう。

4. 起業しよう。経験を積んで、自分の経験の溜まった分野で起業してうまくやるというのは、みんなはあまり驚かないはずだ。だったら、若くして、自宅兼オフィスから、本当にゼロからはじめてみんなを幸せにする事業をつくることにチャレンジしてみよう。


人が無理だと思うことに挑戦する。

自分の得意な分野で勝負する。

必ずやると決める。そこからやることを逆算してやる。すぐにうまくいかなくても、軌道修正しながらやりきる。

これらを忘れず、挑戦していきたいと思います。