すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

指摘は大切。でもそれとは比べものにならないほどにその人のいい所を伝えてることが大事

悪い点を指摘したり、指摘をしてもらうことは大事なのですが、それ以上に大切だと思うのが、その人のいい所を伝えることだと思います。

人は誰しも苦手なこともあれば、得意なところもあります。

僕の場合、細かいことを継続的にフォローしていくことなどが苦手です。大枠を決めたり、新規営業をしたりするのは結構得意です。

悪いところを指摘し、改善していくというのは大切なことです。

ただ圧倒的得意が一つあれば、それで十分だとも言えます。

何より人は褒められることのほうが嬉しいものです。僕も例外なくそうですw

自信を持って、楽しく、前向きに、得意な分野にフォーカスして仕事をしていったほうがいいと思っているので、まずはいい所をこれからも伝えていきたいと思います。