平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

悪いこと、みんなが見逃しがちなことほど拾いに行くべき

みんなが見て見ぬふりしときたいなー

と思うようなことほど、率先して自分が拾いにいかないといけないなと思います。

対応するのが面倒くさい

自分はこれまでのことがよくわからないから関係ない

誰かがきっとやってくれるからいいだろう

こういうものを放っておくとどうしようもなくなります。そして誰もがわからないから、そのままにしときたくなるものです。

そういうものほど自分から拾いにいく。嫌な顔をされても、これ拾わないとヤバイよね!って伝えて、なんとか収束させていく。

大切なことだと思います。

悪いことに積極的に目を向け続けたいと思います。