すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

健全な肉体にこそ健全な精神が宿る。イライラ解消のためのランニング

創業当初は全くやっていなかったんですが、ここのところ、毎日早寝早起きに切り替え、朝早起きして、ランニングするように切り替えました。

天候が非常に悪い日はランニングしないこともありますが。。。

理由は、これまで良くなかったなという反省に自分がイライラしているのが周囲に出てしまっている部分があり、それが周りに悪い影響を与えていると感じたからです。

せっかちであること、すぐに行動に移すことはいいのですが、仕事において、相手のことを思いやれなくなってしまうと終わりです。

ただでさえせっかちなので、健全な精神状態で常に入られるように、コントロールできるように走ってイライラを解消することにしました。

走ると不思議なことにイライラが軽減されます。周囲の人への配慮をどんなときでもできるように、健全な肉体にこそ健全な精神がやどると信じているので、ランニングは続けたいと思っています。