平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

色んな事情が人にはそれぞれある

人の話を聞かせて頂く機会が多いため、タイトルにある、みんな色々あるということを切実に感じます。

みんな大抵何かしら大変な思いをしつつ、生活しています。

親の介護が大変

姑との付き合いが上手くいっていない

仕事が大変

子育てが大変

入試の結果が不安

会社が潰れるかも

上司がそりが合わない人でブルー

病気でいつ死ぬかわからない

などなど。あげればきりがないほどに色々きく機会があります。

たまにこの人の抱えているものって凄いなーと感じる機会があります。

自分だったら、これを支えきることができるのか?と思うほどのものです。

大抵そういう人ほど自分の胸の内にそういうものを秘めているように思います。

そういう人をみると、ちょっとなんとも言えないかっこよさがあったりするんですよね。

凄いなこの人。よくそのプレッシャーに押し潰されずいられるな。またよくそんなに明るく入られるな。と思わされ、人としての器のでかさの差を思い知らされます。