すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

常に相手への思いやりを

あらゆる場面、例えば

一つメールを送る

挨拶をする

電話で話す

メッセージを送る

そういう瞬間、瞬間で顔が見えないコミュニケーションの機会であっても、常に相手の立場にたって、思いやりの気持ちを持って、対応できるような人でありたいといつも思います。

自分の場合、まだまだ甘いなと思っています。

ちょっとした思いやりは相手に伝わりますし、相手を幸せにします。

またコミュニケーションを円滑なものにしてくれます。

思いやりをもって接するというのは、単に怒らないとか、優しいとかいう意味ではありません。

相手目線で物事を考え、行動で示すことを指しています。

特に顔の見えないコミュニケーションが増えている現代社会であるからこそ、こういうことを大切にしたいなと思います。