平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

何もしないことの損失とリスク

何もしないと安心、安全と思うこともあるかもしれませんが、それこそ最も危険であり、損失だと僕は思っています。

チャンスになりそうな話にはとにかく飛び込んでみて、動いてみる。

これは種を蒔いておくという意味で経験上すごく大切だと思います。

この人と話をしていて、面白そうだな、信頼できそうだなという場合、すぐになにかに発展しなかったとしても、後々なにか一緒にやらせていただくことになることが多いです。

なんでこのタイミングでそんなことやるの?ということでも僕はできるだけ積極的に飛び込むようにしています。

ただ問題もあって、時間は有限なので、選択と集中も大事です。なので、今やっていることにとにかく集中するというのが必要なこともあります。

このバランスが難しいです。

その時々の状況によって、どんな選択をするかは、切り替えるように意識していきたいと思います。