すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

苦労しているときにそばにいてくれる人ほどかけがえのない人

苦労している、どん底だというときに、支えてくれる人というのは、本当にかけがえのない存在です。

そういう人へのご恩は忘れてはいけないと思います。

大抵の人は状況が悪い時に離れて行ったり、本当に力を貸して欲しいときに力を貸してくれないということがほとんどだと思います。

誰だって普通はそうだと思います。今大変なのに、なんでそこにわざわざいくの?

と思う方が自然です。

ただ頑張って前を見て、真摯に取り組み続けていれば、ピンチのときに助けてくれる人との出会いが訪れます。

そういう人はどんなときにも大切にし、そのご恩に報いるべきです。

ちょっと状況が悪くなったりしたときに離れていく人というのは、あなたに本当のところでは興味はないですし、そこまでの関係だと思います。

ピンチの時ほど素晴らしい人との出会いに恵まれる機会が増えるように思います。