平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

行動力ってすごく大切。行動力は自分を信じてあげられないと持てないもの

行動力は意外と盲点となりがちですが、すごく大切だったりするのだなと最近特に思うようになりました。

ダメ元で元々じゃないか。だったら、連絡とって、会って話を持ちかけてみよう

と思って、その瞬間すぐに動けるかどうか

その積み重ねが何もなかったところに進展をもたらしますし、その後の大きな差につながります。

ただそのとき、自分なんてダメだ、きっと断られるに決まっていると思っていると、その一歩が踏み出せません。

きっとうまくいくはずだ、ダメならダメで次に行けばいい。話だけでも持って行ってみよう

と思うには、最初は自分ならきっとできるはず!という根拠なき自信が必要になります。自分を信じてあげられなければ、行動力は芽生えないと思います。

根拠なき自信に始まり、その後は行動し続けていれば、少しずつ続けていれば結果に繋がってきます。

その結果がさらに自分にはこんなこともできるはずだ!という自信につながるのだと思います。