すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

自分で自分の限界を決めちゃいけない。セルフイメージを大きく持つことの大切さ

自分で自分はこんなものだというセルフイメージを持ってしまうとそこから抜け出るのは至難のワザです。

自分の思った通りの自分になってしまうので、本当にその悪いイメージの自分が出来上がってしまうのです。

自惚れや自意識過剰になってしまってはいけないとは思いますが、より高い次元に立っている自分を自分でイメージをする。

そのイメージを育てるために、実際にそのステージに立っている人の映像を見たり、実際にその人に会ったり、自分がそこに将来立っていたいと思う場所に行ってみることが大切だと思っています。

そのイメージが、実際に自分をそこに近づけていってくれるので、自分を信頼し、小さく収まらないイメージを持ちたいなと思います。