平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

飲み会では日頃でない話ができる。飲みは積極的にやるべき。

飲み会だったり、社内でのレクレーションはやはり大切だなと感じることが増えました。

なかなか直近に大きな仕事が控えていたりすると、目の前の仕事の話が中心になってしまいます。

そこではなかなかできない話がアルコールが入って、ご飯を食べながらだと、日頃相手に対して思っていることなどが、積極的に話として上がってきます。

また会社の将来の話や、これから世の中がどうなっていくのかなど、抽象度の高い話も実務のMTGとは違い、しやすいです。

これからも積極的に声をかけて、飲み会、お食事会、社内のレクレーションはやっていきたいなと思います。