すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

営業を楽しむ。会う回数は大切なこと。コミュニケーションは手を抜いてはいけないところ。

営業ってなにかとっつきにくい

と思うかもしれませんが、実はすごく楽しくて、大切なものです。

また最初に一回だけ会いましたというときには聞けないような話、より本音に近い話も会う回数が多くなってくると聞けるようになってきます。

テクノロジーは素晴らしいものです。LINEなどのインスタントメッセンジャーのもたらした恩恵は素晴らしいものがあります。

ただし本質的なコミュニケーションに関しては、効率化できないものであり、本当に大切な話は直接あって伝えなければ伝えられないということを感じる機会が増えました。

コミュニケーションを大切にしたいと思います。