すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

他の仲間がしている仕事への尊敬の念を持つことが大切

社内には色々な仕事が発生してきます

営業の仕事
マーケティングの仕事
開発の仕事
経理の仕事

などなど。

最初は全て1人でやっていましたが、仲間が増えるにつれ、得意なところを任せていくことになります。

そうなったときに問題なのが、組織において、自分とは違う役割を担っている仲間の仕事に対して、尊敬の念、感謝の念を持ちづらくなってしまうということが起き得ます。

自分は一通り最初の頃、様々な仕事をやっていましたが、今は自分があまりやったことのない業務も出てきており、自分ですらそうなので、全く他の業務をやっていない仲間だとそれはより顕著になりかねないなと思っています。

ともに自分の得意な分野を持ち寄って、組織ができているので、共にお互いの仕事に対して尊重しあうようにあってほしいと思う今日この頃。

仕事を入れ替えてやってみるとか、何かしらやってみるとすごく意識が変わるのではないかな?と思っています。

仲間がやっている仕事に対して、安易にわかった気にならず、必ず尊敬の念を持ちたいと思います。