すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

仕事における一流、二流、三流。仕組みを作れる人になろう。

仕事ができるというのにも、段階があるなと個人的には思っています。

 
三流は、言われたことを言われた範囲でやる人だと思います。最低限必要なことだけをやる、もしくは言われたことをきちんとやり遂げることも難しいレベルです。
 
二流は、言われたことを仕事を任せた人の考える以上の出来で出すことはできますが、自分以外の人でも同じことをできるようにすることはできません。自分が倒れたら終わりです。
 
そして一流の人というのは、自分でまずはどういった仕組みを作ればいいのかを、自ら泥臭く実践し、繰り返します。その結果、こういう仕組みにしたら、誰もが楽できるし、うまくできるようになると考え、それを周囲に伝え、形にできる人だと思います。端的に言えば、仕組みに出来る人、仕組みを作れる人かと思います。
 
コデアルは、仕組みに出来る人、仕組みを作れる人達の集まりでありたいと思います。