平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

体験は代替できない

結婚式という体験、自分がやる側、参加する側にも立って見て思ったけど、体験してみないとなかなかどんなものなのかわかりません。

自分のこれまでの人生で接点のある親しい人たちに一気に会う機会なんで、多分結婚式くらいしかなくて、葬式のときは自分はなくなってしまっています。

そう考えると、結婚式という体験って、やった後、参加した後だから思うけど、貴重な機会なんだなと再実感しました。

ただこういう体験って、体験しないと価値が全くわからないので、結婚式場も、式場見学に限らず、擬似結婚式なるものを体験させる機会を作ったりするといいと思います。知り合いが参加してくれているからこその価値ある体験だと思うからです。