平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

仕事をするときにおける期限の捉え方

これ人によって結構捉え方が違うなーと仕事をしていて、感じることが多いので、記事にしてみることにしました。

期日というのは、最悪でもその日までには終わらせないとマズイ日付のこと。

だと僕は認識しています。なので、期日ギリギリなのは、最低限の仕事なのであって、素晴らしくはないということです。

期限より前に常にあげてくる人がいたら、間違いなく、その人はそれだけで仕事ができる人だと認知され、いい仕事がどんどんその人に回ってくるようになります。

何事も催促されないと動かない、動き出しが遅い人には、チャンスはきません。

とくに実力がないうちは、スピードくらいしかないと思います。だからとにかく早く、早く、前倒しで仕事していくといいでしょう。