平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

実現するためには情報を集め、明確にイメージできるようにすることが重要

 

自分でイメージできないことは、決して実現することができません。

 

なので、一番いいのは、自分が実現しようとしている目標を実現している人達から直接話しをきけるということです。先を行き過ぎていても、近すぎてもだめなので、今自分がイメージできる範疇の半歩先をいっている人から話をきくのが一番イメージが持てます。

 

ただすごく先をいっている人から話をきくことも、目線を高く持つという意味で、非常に重要だと思います。しかし、すごく先に行き過ぎていると、全く自分の今の状況下では参考にできないというシチュエーションが多く、実際に自分が置かれている状況下でのアドバイスをもらうことは難しくなります。

 

イメージできるようにするためには、実現している人に話をききにいくのがベストなので、これからももっとそういう行動を積極的にとっていきたいと思います。またイメージするために話をききにいくのであれば、必ず口だけではなくて、今この瞬間に自分ができることを全てやっていて、実現に向かって動き回っていることも大切だなと感じます。

 

日頃目の前のことにとらわれすぎていると、そういった行動が疎かになりがちなので、反省。