すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

事業ビジョンと照らし合わせ、その時々の判断を下すべき

自分だけで判断を下すだけではなく、組織の各人が決断を自由に下していくには、どんな考えや行動を良しとしているのかが定まっていなければ、各人が独立して、適切な判断を下すことができません。

事業ビジョンあってこその判断であり、例え代表や役員出会ったとしても、判断に迷うようなシチュエーションに直面することは多々あるように思います。

そんなとき、立ち返るのが事業ビジョンだと思います。今まで自分たちはなぜこの事業をやってきていて、これからこの事業で世の中をどうよくしようと思っているのか?

に立ち返る事ができさえすれば、判断を誤らないですみます。常に一貫した決断を下すことができます。

事業ビジョン、大切にしたいなと改めて思いました。