平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

ビジョンへの共感がなければ辛い時も粘り続けることは難しい

ビジョン。

自分達は何を目指すのか?どこまで、どうやっていくのか?

ここに対しての共感や理解がなかったとしたら、やり甲斐のある仕事はできないとおもいますし、苦しいときに継続できなくなると知りました。

どんなに能力があったとしても、ここがなければいい仕事はできないのだと。

仕事の結果というのは、
能力×考え方×適切な努力
なのだと思うことが強くなりました。

能力はもちろん大きな影響を与えます。

しかし、考え方の部分でビジョンへの共感や理解の度合、そして頑張るの基準が圧倒的に高く、結果に繋がる適切な努力ができる人であれば、能力が高い人をその人は上回ることができると僕は思います。