平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

誰かの考えや意見の中に自分の答えは決して存在しないことを忘れてはいけない

人のことが気になる

周囲のことが気になる

ひとは比較してしまう生き物です。

しかし、周囲に自分の答えは決してありません。

参考にするひとや素材はあって然るべきと思うのですが、単に他のひとがやっているからやるとか、周囲に合わせてやるとか、絶対に上手くいかないパターンです。

最後の部分、結局自分は何を目指したくて、何をしたいやつなのかは、自分にしかわかりません。自分が何をしたいのか?

それは動き続け、自分のやりたいこと、考えを書き出し、周囲に伝え、整理していくしかないと思います。その過程は苦しくもあるものだと思います。