平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

お金の使い方の強弱の大切さ

お金のあるなしもちろんあるのですが、お金があまりなかったとしても、そのお金をどう使うかは自分で決めることができます。

僕の使うところは完全に顕著に偏りがあります。あまり使えるお金が多くないのが心苦しいですが。。。

書籍や情報を得るためのものに関してはずっとお金を湯水のごとく使っています。旅行などもそうです。最近減ってますが。。。旅行は。

あとは仕事道具。PCや携帯など。

逆にそれ以外の部分、食事や衣服などには全然お金を使っていません。車などにも興味がありません。

仕事道具への投資はスーツなど含めすべきだと反省しています。自戒を込めて。

経費で落ちるから落とせるからとかでなく、必要なものなら先行投資し、思い切って自腹切って買うということをこれからもしていきたいと思います。