すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

自分を客観的に見て思う足りないもの。

http://d.hatena.ne.jp/Chikirin/touch/20110922

面白いと思ったので。

ぼくが圧倒的に弱いのは、記憶系能力と実施系能力だと思います。これらは周囲の人と比べても、大きく劣っていると思います。

僕は何度も同じ話をしていたり、結構人から聞いたことを忘れています。

自覚もあるのですが、ふざけているわけではなく、覚えられないのです。ゴミの日であったりも、全然覚えられない。電話番号なんかも全く頭に入ってきません。

今日が何曜日なのか?日付なんかも忘れてしまっていることが多いです。

少し自分で考え事をしていると、そのこと以外頭から抜け落ちてしまいますし、次々に考えることが頭の中で変わっています。自分でも驚くほど、移り気が激しいと思います。

またなにかを実施するときに、きちんと、丁寧に、繰り返し、決められたことをやることがうまくできません。これはすごく感じることです。周囲の人と比べて、自分のことを知りました。

しかし何が何でもやるときめた時のしつこさであったり、体力はあるほうだと思います。ゴキブリのようだと自分のことを見ていて、思うことがあるくらいです。

本当にしつこい。何度も、何度もぶつかっていく自分を客観的に見ると、周囲から見ると、言っても聞かないし、面倒くさいだろうな。

絶対に自分みたいなやつと付き合いたくないなと、自分で自分のことを思います。

自分に足りないものを補おうという姿勢よりも、自分の強いところを伸ばし、自分にはないところが得意な人と一緒になって、挑戦することが大切だと今は強く思います。