すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

すぐに物事を決定していくことの大切さ

誰かと遊びに行くとき、どこにいくか?誰と行くか?いつ行くか?どうやって決まるでしょうか?

最初にこうしようよ!って言った人の意見が少しずつ修正されて、決まりませんか?

まず真っ先に自分からこうして、あーして、そうしましょうと言ってしまうことが大切です。

世の中元から決まってることなど、ほぼありません。これから決めることばかりです。

チャンスを掴みにいくなら、明日でいいや、次のMTGできめればいいし、後でいいやというのは間違っています。

すぐに情報をとりにいき、自分からこうしましょうと提案していく姿勢こそがチャンスを引き寄せると思いますし、大切だと思います。

受け身であったり、動き出しが遅れてよいことなど、ありません。どの職種であっても言えることだと思います。

即実行、即改善に努めたいと思います。自戒を込めて。