すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

もっとよくできるよね?って言い続ける、言い合えることが大切

今日の定例mtgで強く感じたことでした。

経験が増えてくると、どうしても相手の事情を汲み取りすぎたり、裏でどういう事情があるから、などを言い訳にして、もっとこうすべき、今のものはクソだということが難しくなります。

これはよくない!

開発の事情や社内の事情。そんなのユーザーには関係のないことです。

コデアルの大事にしている価値観、コデアル船中八策を忘れてはいけないなと強く思いました。自戒を込めて。


根源的に考え、ユーザーに寄り添い、求められるものをつくる。
Think radically, think of users, satisfy users.

空気を読むな。時代の流れを読め。
Don’t read between the lines. Read today’s trend.

必ず空気を読まず、もっとこうやったらよくなるし、今のものはダメだ!と言い合えるチームでありたいと思います。

自戒を込めて。