すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

怒りや憎しみ、負の感情はぶつけた相手から相手へと伝播していくから自己解決するべき

怒りをとにかくその場である特定の人にぶちまける。怒りに限らず、愚痴や負の感情。

 
これらをぶつけられる相手は堪りません。そのぶつけられたものは、ぶつけられた人に蓄積され、さらにその人が別の人にその負の感情をぶつける。
 
負の連鎖が起こっていると僕は思っています。だから愚痴をいうのが僕は嫌いです。
 
できるだけ、怒りや悲しみ、不安といった負の感情を極力別の人にはぶつけないようにしたいと個人的に思っていて、自分の中で負の感情は整理できなければならないと思っています。
 
そうすれば、負の連鎖の逆で、正の連鎖が起こると思っています。
 
前向きな姿勢で日々を過ごしている人の周りには、必ず前を向いている人たちが勝手に集まってくるようになります。逆もまた然りです。
 
だったらどっちがいいでしょう?僕はそんなに世の中甘くなかったとしても、前を向いている人たちと前を向いて過ごす日々を過ごしたいと思います。