すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

考えるということ。

一人考える時間を確実に持てるように最近しています。

特に何をやるのか?を決める役割や立場にあるのであれば、しっかりと考える時間が必要ですし、日頃からアンテナを張っておく必要があります。

頭の中は常にフル回転させておかないと、名案が浮かんできません。

考える対象そのものから、少し距離をおいたとしても、別のことをしたりしてみて、結局は今考えている問題解決に繋がってくることが多いです。

一度アンテナを張るとその対象のものとヒモ付けて物事をみるというフィルタが機能するからだと思います。

お笑い芸人の方であれば、なんかオモロイ話はあらへんかな?と常にアンテナを張っているというような具合です。

特に異分野におけるいろんな情報を知ると、閃くことが多いです。

考えていることをサボっているかどうかは、自分自身にしかわかりません。

誰からも自分の頭の中で考えているプロセスは見えないからです。

結局は自分との戦いなので、自分に負けないように考え続けていきたいと思います。なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?なぜ?と繰り返していくこと、これを自分の中でこれからも大切にしたいと思います。