平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

物事は何事もシンプルなほうがいい

シンプルであること。

あらゆる場面において、最近強く思うことです。

思考がごちゃごちゃしているとき、一言では言い表すことができず、余計な言葉を付け加えてしまいます。

思考が洗練されていないことが現わになります。もし思考が明瞭かつ洗練されているときは、一言で言えます。

またサービス、製品に関しても同様のことが言えると思います。

なにがもっとも大切なのか?

そのサービス、製品によって、どんな体験を届けたいのか?これがシンプルになっていなければ、ごちゃごちゃしたサービス、製品になります。

ボタンは一つ。

届けたい体験は一つ。

シンプルに磨きをかけていくこと。これが大切なことだと思います。

自戒を込めて。