平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

人まねをしない

これまで短い人生経験の中で、思っていることがあります。

人の後追いだったり、人のマネをしたことは大抵うまくいかなかったと思っています。

逆に、少しうまくいったときは、新しいこと、自分の頭で咀嚼して、チャレンジしたこと。

こういうときに、少しだけうまくいっています。

またそれに向き合っているときの充実感も全く違いました。マネしているだけのものは、深い思考がないので、それは使い手にも必ず伝わります。

深い思考をした結果出てきている、シンプルなものは、その良さが必ず伝わると僕は信じています。

思考の過程で妥協していては、いいものができることはありません。なぜ?そうなのか。これをひたすら深追いしていく作業です。

人マネをしない。新しい体験を届ける。

大切にしたいことです。自戒を込めて。