
平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

せっかちで前のめり。だからきちんと諌めてくれる人が周囲に必要だと思う話

とにかく早く動いて、常にチャンスを掴みにいく。

これはいいことだとも思うのですが、自分を客観的にみると、冷静さを欠いており、もっとブレーキが必要だというときもあります。アクセル全開でとにかく前へ、前へとなりがちな傾向が自分にはあります。

それをきちんと諌めてくれる人たちが周囲にいる。幸せなことだと思います。自分だけではダメだなーといつも感じることです。

きちんと周囲の人たちが、自分に対して、耳が痛い言葉を伝えてくれることに感謝をし、受け入れ、取り込んでいける自分でありたいと思います。

自戒を込めて。これを聞けなくなったら終わりだと思います。