すべての人にリモートワークを

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

本当の意味での共感は自分もその経験をしていなければ出来ない。だから経験するということは、共感できる機会が増えることなんだと思う

自分の仕事の本質は、共感すること。寄り添うこと。

そう思っています。

だから色んな経験をさせて頂くたびに、共感できる機会が増えた、共感し合える人が増えたという喜びを感じます。

結局のところ、自分がやったこともない、経験したこともない、関心もないことに対しては、共感は出来ないと思います。

だから、僕は常に好奇心を持っていたいと思います。他の人が楽しんでいること、喜びだと感じていることを常に知りたいと思います。そして、それを自らも経験してみたいと思います。

楽しんでいる人、喜びを抱いている人が夢中になっていること。

これって、今の自分が全く興味を持っていなかったものだったとしても、つい興味を持ってしまいます。

なぜなら、その目の前の人がそんなにも楽しめて、喜びを覚えるものだったら、それはとても魅力的なものに違いないと僕は思ってしまうからです。

これからも好奇心、そして自ら実際に経験をすることを大切にしたいと思いました。自戒を込めて。