すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

優秀な人に思うこと

いまの自分に必要なものは何か?を理解し、自分から学ぶ姿勢があるという共通点が優秀な人にはあるなと思うことが増えました。

いまの自分でいいとは、絶対に思っていないのです。もっとよくできるということをそういう人は考えています。

そして人からの意見に対して、常に柔軟です。とにかくはねのけるということをしません。いったん飲み込んで、そこから議論をします。

そして自分が勝つために議論したりは絶対にしません。目指すべきことの実現のために、ベストを見つけるための議論をします。そして議論の結果、非常に柔軟に考えを改めます。

さらにすごい人はチームの中での果たすべき自分の役割を明確に認識していて、自分が力を注入することで、貢献し、偉大な結果を得られ、ひいてはそれが自分にもプラスに返ってることを知っています。

そういう人は何が自分には出来るのか?を知っています。そして時にはチームでの実現のために、そのできる範囲を広げようともします、ただ勇気をもってそれをやらないということも決断できます。なぜなら、彼らは自分が何が出来ない、苦手なのかもよく知っているからです。

その人の言葉だけではなく、行動と合わさってこそ本当の姿がみえてくるのだと思う今日この頃です。