すべての人にリモートワークを

CODEAL(コデアル)株式会社社長です。連絡は shota.atago@codeal.asia まで。

チームの学びの速度で結果は決まる

どれだけ仮説を立てて、小さな実験を繰り返し、学び、より迅速に前進していけるか?

これができるチームが?で結果が決まってくると思っています。

 

1人では、学ぶことはできません。営業ができて、開発ができて、デザインができて、マーケティングができてというようなスーパーマンもいるのかもしれませんが、そういう人は少ないと思います。

 

自分自身も出来ないことだらけの人間で、決してスーパーマンではないですし、スーパーマンからはほど遠い人間だと自覚しています。

 

学びの速度が早いチームでいられることは本当に大切なことだと痛感しています。学んでいるか?という意味で、小さな失敗をしていないとしたら、それは非常にまずいと言えると思います。

 

いきなり大きなことをやろうとしたり、作ろうとしたりするのではなく、小さな実験、検証で確かめつつ、適切な場所を掘り深めることを大切にしていきたいと思います。

 

自戒を込めて。