
平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

いつも後悔しないほうを選び続けたい

こうすればもっと楽だよな。

この辺りでいいじゃないか。

そういう分かれ道に立った時。

必ずあとで後悔するような、選択をしないでいたいと思います。今に全力を注ぐ。

いつの間にか歳をとって、チャレンジしないまま、失敗することなく、人生が終わってしまった。

あの時勇気を出して、動いていたら、もっと変わっていたかもしれないのに。

あのときもっと難しいほうを自分がえらんでいたら、どうなったんだろう?

あらゆる迷いの中で、常にその瞬間あとで後悔しないような選択をし続けたいと思います。

自戒を込めて。

きっと僕が一番後悔するのは、体験出来たかもしれないことを体験しないままに終わってしまうこと。それが良いことでも、悪いことであっても、知らない体験を残してしまうことが一番後悔するんだと思います。

失敗してないということは、その分体験をしてないことだと思います。あらゆる物事を自ら体験してみたいという好奇心が常に胸の内にあります。

やってみて、これは違うとわかったとき。そのときは改善することをやめなければ必ず道は開けると信じています。

強い自戒をこめて。