平成の坂本龍馬を目指して

すべての人にリモートワークを。codeal.work を開発・運営中。CODEAL(コデアル)株式会社社長のブログです。連絡先は shota.atago@codeal.asia まで。

会社と個人の素敵な関係性について思うこと

会社を伸ばすために自分の得意なところを磨いていく。

自分の得意なところを伸ばすための仕事が会社を伸ばすなかで自然と発生してくる。

会社と個人がこういう関係にあるとき、もっとも素敵な関係だと思います。

なぜなら会社が伸びるということがその個人が伸びることを意味し、個人が伸びるということが会社が伸びるということを意味するようになった状態だからです。

自分が得意なものを使って、この会社を伸ばしてやるぜ!というくらいの人の方が猛者が多いように思います。

ある特定の分野において、本当にすごい人は自分がその分野において凄いということをうぬぼれではなく、わかっています。

そういう人たちが自らの強みをさらに伸ばしていく中で、会社も伸びてくるものだと思います。

そういう関係性がどんどん生まれるようにしたいと思います。自戒を込めて。